髪の毛の毛先がまとまらなくて毛先がボサボサした感じになって気になる

最近、髪の毛の毛先がまとまらなくて、毛先がボサボサした感じになって気になっています。

それで、なんだか疲れているような雰囲気も出るし、老けて見えてしまいます。

お化粧にいくら時間をかけても、髪の毛のまとまらないことで、綺麗にみえなかったら、ショックでおしゃれをしたい気持ちも薄れてしまいます。

どうにかして、この毛先を落ち着かせようと、たっぷりとコンディショーナーをつかってみました。

脂性の私は、全体的にべったりとして、サラサラという雰囲気ではありません。

髪の毛のコンディションって結構難しいです。

いくらドライヤーをかけても乾いた感じにはならず、髪の毛を洗い直したいけど、時間がなくてそのまま出かけたこともあります。

いろいろと調べてみると、ヘアオイルがいいという情報がありました。

ヘアオイルというのは、脂性の私にとっては、使ってみたことがなかったので、さっそくオイルを買いにいきました。

いくらかの種類がありましたが、どれがいいか迷いました。

成分などをみると、どれがいいか迷いすぎて選べばなかったため、唯一テスラーがあった、いい香りのするものをとりあえず購入してみました。

やっぱり、髪の毛全体につけるとベッタリとするので、毛先にぬり込んでみました。

それからドライヤーをかけると、いい感じにまとまりました。

私は、こんなに簡単におさまるのならもっと早く購入すればよかったと思いました。

私は、皮脂が多いため、リンスは毎日していなかったのですが、それから、リンスはほとんどしなくなりました。

ちょっとくらい、ごわごわしていても、オイルをつければ大丈夫と思うようになり、ズボラの私はあまり手入れしなくなりました。

子供の髪も、くしが通らなこともあり、久しぶりに一緒にリンスをしました。

すると、くし通りもよくなって、サラサラになりました。

やはり、日ごろの手入れも大事だと思います。

友達にも、「髪の毛そのほうがいいよ」と言われて、嬉しかったのです。

たくさんのシャンプーやヘアケアの商品が売られているけど、それだけ、髪にみなさん気をつかっていらっしゃるのでしょうね。